2017年01月16日

ゴルフはカイロプラクティックで飛ばすぞ~~!

鹿島カイロプラクティック院の山下智子です。
骨格矯正で神経の流れを良くし
皆様の眠っている力を底上げするお手伝いをしておりますup
あなたを悩ませている
痛み・コリ・しびれ・疲れなど・・・
体のお悩み、ご相談下さいflair
院長(夫)と二人で頑張っています!!




今朝は冷え込みましたね~。
我が家は、お湯を出そうと思ったら、「チョロチョロ」とした出なかったのですが、水は出たので良かったですhappy01
水道管の凍結には注意が必要ですねsweat01
隣りのおばあちゃんは、水道管には布を巻いて、バケツに水も汲んで備えていたそうです。
さすが!!80代には見えないお元気なおばあちゃんですshine

さて、今日は「ゴルフ」に燃える男性のご紹介です。

ゴルフはカイロプラクティックで飛ばすぞ~~!

数年前からゴルフを始められたそうですが、最近モーレツにハマっているとかsurprise
年間で、お仕事上の会食も含めてかなりの回数とかなりの額を飲み代に費やしていたそうですが、
ここ最近はすっかり早寝早起き!
遅くまで飲むことも、飲みに行く回数も減ったそうですhappy01

それこそ、飲み屋さんに心配されるほど顔を出さなくなったとか・・・(笑)

「嫁さんともゴルフに行くし、夫婦円満ばい!!」
だそうですhappy02

ひゅ~heart01 ラブラブですねぇheart04

そしてこの方、ゴルフをするには致命的な腰痛の持ち主。
最近はことに辛いdown

鎮痛剤を飲んでしのいでいるとかgawk

これは野球だけでなくゴルフも趣味である院長の出番ですね~
趣味と言っても、夫婦でお店を始めてからワタクシの目が光っておりますので、控えておりますが(笑)

施術は通常通り、整形学検査・筋力テストで痛みや筋肉の弱化の「ポイント」を探しますflair
痛みが出ている部位や弱化している筋肉などを支配している神経の出所(背骨など)を探すのです。

その後は、矯正。もちろん全身です。
腰痛でも、解剖学的なつながりを考えると全身の矯正が必要です。
その方が回復も早く、再び痛くなる率も低くなることが期待できます。

矯正後は、筋力も復活して施術終了です!!

数日後、ご本人様からお電話を頂きましたhappy01

施術後は腰痛も軽くなり、毎日のように服用していた鎮痛剤も1回しか飲まなかったと感動され、
お母様にも当院の施術を勧めて下さっているそうですsurprise

ありがとうございま~すup
そしてお母様!お待ちしておりま~すhappy02

さらにさらに、その後のラウンドで素晴らしいスコアだったとか!!

宮崎のゴルフ場に行かれたそうですが、
男子プロのトーナメントコースであり、タイガーウッズや松山英樹選手も来ている九州の名門コースだったそうですshine

一緒にラウンドされた方々は、ことごとく皆さんスコアが悪く、ご自分だけ普段以上に良かったとかnote

やはりスポーツも前後にはカイロプラクティックですね!!
神経の流れが良くなりますので、体は抜群に動かしやすくなります。
タイガーウッズもカイロプラクティックを受けてますしねhappy02

と、いうわけで
この患者様は次回のご予約をゴルフに行く前に入れられました(笑)

ご自身の体のメンテナンスにもなり、ゴルフにも活かせるなんて素晴らしいですよね!!
この方の他にも、ゴルフが趣味の方々がメンテナンスに来られていますsmile

ゴルフだけでなく、スポーツ全般にお勧めですよshine




鹿島カイロプラクティック院
【月~金】10時~19時(最終受付)
【土】10時~13時(最終受付)
  ・・・前日までのご予約に限り朝9時から施術可 時間外応相談                 
☎0954-78-9012

 
・カイロプラクティック
 初診:6,000円  次回以降:4,000円  
 (高校生まで:初診4,000円 次回以降:3,000円)


鹿島カイロのfacebookはこちら←ポチッとクリックをflair
「いいね!」を頂けたら飛び上がって喜びますup

アメブロもやってます☆ 「輝く女性の魔法のカイロ」
 読者様大募集中!

お急ぎの場合はお電話でtelephone

お待ちしておりますhappy02


  • LINEで送る

鹿島カイロプラクティック院 鹿島市高津原4036-10 (あんくるふじや酒店側右隣り)
同じカテゴリー(腰痛)の記事画像
3年越しの腰痛
腰痛にさようなら
ぎっくり腰さんいらっしゃい!
腰とおしりの間の痛み
腰痛をあきらめない
同じカテゴリー(腰痛)の記事
 3年越しの腰痛 (2017-03-01 11:41)
 腰痛にさようなら (2017-02-22 11:15)
 ぎっくり腰さんいらっしゃい! (2016-11-08 21:11)
 腰とおしりの間の痛み (2016-10-03 20:37)
 腰痛をあきらめない (2016-07-14 12:15)

Posted by 鹿島カイロプラクティック院  at 11:41 │Comments(0)腰痛

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。